2015年4月24日 by 山下 多恵子

久しぶりに

久しぶりに孫達が遊びにやってきます。

こないだ、トールペイントで作ってあげた鯉のぼりを見ながら

「これどうやって塗ったのかな~」と云っていたそうです。

日々成長しているんだなと思い嬉しくなります。

14296159252470

今は筍が旬で長岡京市の長岡天満宮では明日と日曜日の二日間

筍祭りが開催されます。朝掘りたての筍や筍の佃煮やと、

沢山出るそうです。時間のある方は覗いてみて、

美味しい筍をゲットして下さい。

私は、知り合いの方から、掘りたての筍をいただき、早速筍ご飯を

炊きました。とても美味しかったです。

昨日も友達に頂いたので、孫たちにも炊いてあげようと思います。

やはり旬の食材はいいですよね!(^^)!

ゴールデンウイークには夏野菜を植えなくてはと思って先日

畑の草を引きました。  by 多恵子