2015年7月24日 by 山下 多恵子

トールペイント完成です。

趣味のトールペイント約1年がかりで3作品を仕上げました。

月に一回のペースでの作品作りなので、のんびりと仕上げています。

最初の作品007

トールペイントは最近余り人気がないのか、コーナーが次々に縮小され材料購入も難しいくらいですが、そうなるとかえって頑張って続けていこうと思ってしまうところがある私です。(笑)

二番目の作品006

手間がかかった分愛着が湧いて来て大切に使おうと思います。

最後の作品005

細かい作業で、集中力が切れそうになるのを、たわいのない会話で乗り切り、それでももう駄目って時には早いけどランチしようと、気分を変えたりしながら、書いています。

重ねるとこんな感じです011

次は8月お盆休みってことで9月から、初布に書く仕法をチャレンジします。今から楽しみです。(*^。^*)  

 教えて下さる先生のトールの作品はとても上手なので、ほしい方は注文受けますよ(笑)