2015年8月19日 by 山下 真一

長崎でのお盆休み

お盆休みは長崎にて過ごしました。

西海新橋を渡りハウステンボスまで出向き

孫達にも見せて楽しませようと頑張りました。CIMG5680

CIMG5689

大好きなミッフィーちゃんに会えて大満足です。

CIMG5694

大好きなカステラが自分より大きく大はしゃぎです。

CIMG5691

観覧車の中はとても涼しく何周でも乗っていたい気持ちでした。

バラの季節に行くときっときれいだと思います。

夜の花火を満喫して一日は終わりました。

15日には長崎市街までお土産を買いに行きました。お盆でなじみの

精霊船にも出逢いました。それは珍しい竜の形の船でした。

CIMG5715

食事はもちろん長崎ちゃんぽんに決まりです。CIMG5714

柚華は初ちゃんぽんです。ここのもう一つの美味しいメニュー

えびレタスチャーハンのぷりぷりえびが気に入り他の人の分まで頂いていました。(笑)

CIMG5711

孫との初長旅は、いい思い出になりました。by山下