2015年9月2日 by 山下 真一

枚方市 ムクの木 ベーカリー

枚方市三矢町と云うところで美容室改装工事が始まったのですが、

ちょうど隣に美味しい手作りパン屋さんが有ったので、買って食べてみました。

普段パン屋さんでパンなどなかなか買う機会がないので並べてあるパンを手でもとうとして注意されてしまいました。(笑)

美味しかったのでお土産に買って皆さんに食べてもらったところ大変好評でした。   

家内はもっちりとした食パンが、焼かずにそのまま食べても凄く美味しいと言っていました。

 

005

006

この廻り一画が街の再生に取り込んでいるようで、

感じの良い街並みに変化しつつありました。010

三矢公園もすぐ近くにあります。

009

近くには「塩熊」と大きく書かれた木の看板が目に付きました。

調べてみると塩屋さんではなく、雑貨・インテリア金物屋さんでした。

シャビーなフックなど扱っているのだと、自分達で漆喰を塗り、新しいものを古く見せるエイジング加工など自分たちのお店の商品で色々製作もしているのだそうで、一度時間に余裕のあるときに覗いてみたいです。       by山下