2015年10月1日 by 林 亜樹

家づくりminiブログ【玄関ポーチ実例編】

山栄ホームで施工しましたお家を、各パーツ毎にご紹介します。

今回は・・・「玄関ポーチ」

 

お客様迎える言わばお家の顔。

お家の雰囲気を左右し、外観のアクセントになる部分ですよね。

ドアやタイル、照明器具、門柱、ポスト、植物…等々こだわりが出るので街で見かけるお宅の玄関も見ていて楽しいですね♪

genkan_j

▲ドア回りの優しい色のタイルや屋根の色など明るさと上品さのある玄関

 

IMG_4352

▲観音開きの無垢の木製ドアにはステンドグラス。明かりを灯すと更にゴージャス!

 

IMG_0018hp

▲日本の心が詰まった純和風の玄関。釘隠しがアクセントになっています。

_A3A8527

▲和のテイストが随所に見られるお家。アプローチを彩る緑と狸の信楽焼が和みます。

P1020860

▲ナチュラルな雰囲気のお家には爽やかなグリーンの玄関ドア。