2015年11月5日 by 竹ノ内 昭範

最近のニュース

最近、よく耳にするニュースで特に気になるのが高齢者による自動車事故。先日も宮崎で悲惨な事故が起こり尊い命が犠牲になりました。

報道では加害者は鹿児島の方との事。

聞くところによると本人は家族にちょっとそのあたりに出てくると言ってその後の記憶がないままに遠く離れた宮崎県まで運転して行ったようです。ご家族としてはまさか宮崎まで行って大事故を起こしているなんて夢にも思わなかったことでしょう。そうかと思えば93歳の方が運転してひき逃げ事故との報。びっくりなのはその年齢で運転免許を返納しておられない事。誰しも老いていくものですがやはり国単位でで何らかのルールを作る必要がありだと思います。悲惨な事故が起こる前に。

切に願います。

毎日車を運転する私も事故には十分気を付けていますがより気を

ひきしめて! と思いました。

でわでわ

TAKE