2015年12月5日 by 倉田 晃

ぷらっと大山崎 vol.8 (宝積寺編)

宝積寺 (1) 宝積寺 (2) 宝積寺 (3)

休みの日にぷらぷらと立ち寄った大山崎にあるお寺…

『 宝積寺 』

JR山崎駅から西側へすぐのところにありますが、
今回初めて行ってみました。

宝積寺には上の本堂の他に三重塔がありました。
3重と云えども立派なもの。

三重塔 (1) 三重塔 (2)

・・・で、
さぞかし紅葉も進んでいるだろうと思ってましたが、
ちらほらとあるばかり・・・

そんな中、漆喰塀を背景に
まだ色づき始めたばかりの紅葉がとても綺麗でした。

紅葉

さらに、奥に続く小道を歩いてすぐにある、
大山崎山荘にも行ってみました。

大山崎山荘 (2) 大山崎山荘 (1)

紅葉一色とはいきませんが、
いい景色を楽しめました。

たまには近所で散歩もいいものです ・ ・ ・ が!

久しぶりに長く歩いたので、
膝が少し痛くなってしまいました。
(たまには運動しないと弱ってきますね~)

by kurata.