2016年4月23日 by 倉田 晃

欧州のお城

前回の欧州の旅で、たくさんの城を見ることが出来ましたので、
紹介してみたいと思います。
(ちょっと今回趣味に走ります)

DSCF4102

『 モン・サン=ミシェル 』

ジャンヌ=ダルクの活躍した百年戦争でも落ちなかったとても有名な城
同じく海に浮かぶ厳島神社とは観光友好都市の間柄です。

DSCF4373

『 ノイシュバンシュタイン城 』

ディズニーランドの「シンデレラ城」「眠れる森の美女」の
お城のモデルとなった城
同じく白亜の姫路城とは連携協定を結ぶ予定

DSCF4315

『 ホーエンシュヴァンガウ城 』

ノイシュヴァンシュタイン城のすぐ隣の城
ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世が
幼年時代過ごした城

DSCF4759

『 ハイデルベルグ城 』

中世の美しい街並みを楽しめる古都
プファルツ継承戦争でルイ14世の軍に破壊されましたが
一部修復されて城趾が残ってます。

DSCF4599

『 ローテンブルク城壁都市 』

「中世の宝石箱」といわれ、中世の街並みがほぼ完璧に残されてます。
ワインを飲んで街を守ったという市長さんで有名。

DSCF4233

『 ファドゥーツ城 』

リヒテンシュタインの首都ファドゥーツにある侯爵のお城
国の面積は小豆島くらいの小さな国です。

と、云うわけで、

いや~ (〃▽〃)
やっぱり、
お城ってほんといいものですね!

DSCF3924

by kurata  ♪