2016年5月23日 by 岩本 龍則

フィルター掃除

今日も暑かったですね。京都市内では33℃まで上がった模様です。

ぼちぼちエアコンを使いだす頃かなと思い、

日曜日に前もってフィルターの掃除をしておきました。

そこでいつもは何気なしにほっておいていたことなのですが、

フィルターのさらに奥の部分。金属の波ナミのようなところ。

わかります?

a002_page004

熱交換器という部分なのですが、

ここも長年放っておくと汚れや埃がたまっていきます。

掃除機で吸ってやろうか、拭いてやろうかとおもいますが、

少し力が入っただけで曲がってしまったりするので、

一般の方では触ってはいけない部分のようです。

分解して掃除をしてくれるプロの業者さんにお願いしましょう。

という気付きでした 笑