2016年6月4日 by 倉田 晃

枚方T-SITE

京阪電車「枚方市」駅前に5月16日オープンした「枚方T-SITE」
先日はまだ、地下が工事中でしたが、
いたるところの壁に本があると云った感じの素敵なデパートです。

代官山(東京)、湘南(神奈川)に続く3店舗目で最大規模を誇るらしく、
まーおしゃれな感じの空間でした。

IMG_0730IMG_0737

枚方T-SITEの蔦屋書店には、15万冊の本や雑誌があり、
日本最大となる8000冊の食の本のコーナーもあります。
「1階から5階のBOOK&CAFE席で、
ドリンクとともにくつろいで閲覧できる。」
と、いうことでしたが、その日は見て廻るだけで精一杯…。
くつろいで、は今度暇な時にでも…と思ってます。

そんな「TSUTAYA(ツタヤ)」さんですが、
第1号店を開いた枚方市の駅前に今回の「T―SITE」をオープンして、
「故郷からの新しい挑戦」を掲げ、地元への恩返しに思いを込めたのだとか…

その姿勢を持って実行できる事は、素晴らしいですね!



しまった!
本に夢中で、
建物の外観を撮るのを忘れてました。

・ ・ ・ ( ̄▼ ̄|||)

IMG_0732

                  by  kurata  .