2016年6月9日 by 林 亜樹

引渡し清掃

昨日は長い打合せ&工事期間を経て竣工し、お客様の思いの詰まった大切なお家を引渡しする区切りとなる日でした。
最後にお客様の家を社員みんなで点検、掃除し感謝の気持ちをお伝えする日です。

掃除日和となり、みんなで念入りにお掃除。そしてやはり気になるのがお家の意匠など!
今回のお客様の家はとにかくゆったりとした造りで、階段部分のゆとりが目を引きます。
お子さんと手をつないで上がるのも余裕です!!
まだ外構が途中でしたが、外構も余裕があってテラスで何して過ごそうか…楽しみ(´v`)あ、私の家じゃ無かった(^^;)

そして掃除して思ったのは、とにかく掃除しやすい!
最近の家には多いのですね段差の無い上吊り方式の引き戸。
私の家は古いタイプのマンションですが、ドアある所に段差あり。変なコの字型の隙間ありで掃除が大変。
羨ましいです。。。部屋から部屋へすいすい~っと掃除ラクラク、バリアフリー☆

お客様は引渡しの際、「今日はここで寝袋で寝る!」と念願の家完成にご満足のご様子。

しかし山栄ホームは家の完成がゴールではありません!
これからも困ったことがあればお客様に頼りにされる工務店を目指します!

掃除風景を写真に収めるの忘れてましたが、またご紹介できれば・・・。

P1030424