2016年12月6日 by 山下 多恵子

光明寺の紅葉

土曜日いい天気でこんな日に大掃除を少しでもしたらいいかと思いがら、とりあえずリビングのカーテンを洗い始めました。でもよく考えると、最近紅葉をわざわざ見に行く事をしていないなぁ~と思い、紅葉の綺麗な観光地に住みながらもったいない思いが湧いてきて、近場の光明寺へ運動がてら歩いて行ってきました。

すっかり有名になって今では沢山の観光客の方が来ていました。

img_2215

紅葉もそろそろ終盤ですが、まだまだ綺麗でした。

img_2241

img_2259

この時期は特別入山料が必要でした。

その代わり本堂の中もゆっくり観れ展示物コーナーなんかも有りちょっと一服する出店も有りなかなかいい感じでした。来年はもう少し早目に観に行こうかなと思いました。 by多恵

img_2294