2017年2月8日 by 林 亜樹

寒さ、乾燥、火事に風邪。そして花粉

先月は雪が降り、そして少し穏やかな日が続いたな…とホッとしていると
また今週は最高気温が10℃超え無いような日が続くようで週末は雪マークが並んでおります。
三寒四温を繰り返し少しづつ春になるのでしょうね。あともう少し我慢。。

春はまだかと思うが早いかYahooのお天気ページにはついに花粉情報を伝えるページが設けられ、
今年もこの季節が来たか…という感じです。
花粉前線には京都付近は2/20頃と記されていました。
飛散数予測は非常に多い…!!との予想。お~怖!

乾燥する日が続いてるようで最近火事のニュースをよく見かける気がします。
風が強かったりで気をつけないといけませんね。
乾燥と言えば風邪やインフルエンザも注意しなければなりません。皆さんお大事に。

家で今年も恒例の文旦の皮を煮ました。
柑橘の蒸気をたくさん吸って少しは風邪予防になってると良いなー