2017年2月13日 by 民 行雄

A I

またまた久しぶりの更新になります。

前回のブログの更新の時に今年は雪はもう降らないのではと

書いてしまいましたが、予想は外れ北部では大雪ですね。

例年になく本当に雪が多いです。温暖化と云えども一年を

通して一番寒い時期ですし、しょうがないですね。

天気予報も最近は高い確率で当たっています、昔も気象観測衛星

のひまわりが飛んではいましたが、今ほどの確立ではなかったよ

うです。本当に技術の進歩は目をみはるものがあります。

iphoneにも搭載されているSIRIなど人工知能の開発がめまぐるし

いです。車も自動運転の技術が、夢の話ではなくなりつつありま

す。すでに前を走っている車と同じ車速で走る車もありますし。

個人的には運転は嫌いではないので、自動車に乗せられている

、勝手に動くとかとても信じられません。

全てがAI任せになる時代、豊かになりそうですがそうなっては

人間も生かされているだけみたいですね。AIに全て管理される

時代になるのでしょうか。

 

   by  民  行雄