2017年6月19日 by 民 行雄

総選挙

今日は少しだけ線路を外れています。

朝のニュースでAKB48の総選挙の話題が大きく扱われていまし

た、結果で云えば、さしこの3連覇とか、卒業をするメンバー

色々でしたね。テレビで夢中になっているファンの年齢層も

さまざまです。老若男女を問わず夢中になっている感じですね。

 少し?前で云えば1990年台、同じ様なアイドルのグループも

ありました。アラフォー世代には懐かしいおニャン子クラブで

す。これもまた、日本中を巻き込んだブームになっていました。

おおよそ四半世紀毎に同じ様にブームがきて、また忘れられて

いく。これからも同じような繰り返しなんでしょうね。

今思えば、昔も今も同じ人が仕掛け人だったと思います。

時代は繰り返していますね。

 

  by  民   行雄