2017年10月23日 by 民 行雄

大渋滞

昨日の台風はいつになく風が凄かったですね。

夜中に避難警告のショートメールが着く度に目が覚めてしまいました。

夜が明けてあたりを見渡すと波板の千切れた破片が多数家の周り

に散乱していました。夜の風雨がどれだけ威力があったのかを

実感してしまいました。

今日は一日メーカーさんからの依頼で雨漏れ、瓦材が飛んだとか

の連絡で終わった様な気がします。台風が去れども交通機関の乱

れが・・・朝7時半に家を出て、五条通りを東向き走っていました

が、ぜんぜん進みません。天神川通り~堀川通りを抜けるまでな

んと2時間半を費やしてしまいました。

 

昔、お笑いでよく聞いた渋滞の先はどうなっているってネタを思

い出してしまいました。堀川通りでは警察官が忙しそうに2名誘導

に明け暮れておられました。電光掲示板に名神高速の通行止めの

案内が写し出されており、名神高速道路の東インターに乗れない

車が動かないのだろうと想像は出来ました。

本当に整備された道でも気象条件でこれまで麻痺するんですね。

明日から暫く、雨漏れの調査が続くと思うと気が重いですね。

 

   by  民  行雄