2017年11月30日 by 林 亜樹

星のブランコと紅葉

今日で11月も終わり!明日から師走!12月ですね!
紅葉の季節ですけど、どこか素敵な紅葉スポットはありましたか?
名所はどこも人がいっぱいなので、街角や身近な公園などで楽しむだけでも
のんびりゆったりと楽しめて良いかなーと思います。

私は紅葉を楽しもうと交野にある星のブランコまで行ってきました。
木の種類は特別モミジ、カエデが多い感じでは無いようなので、
真っ赤に山が染まるという感じではないけど、散策路を歩いていると
ポツポツと赤やオレンジに紅葉していて十分楽しめました。

星のブランコと称する大きなつり橋にはシニアの山歩きの会の方や若者、
そしてここにもやはりたくさんの外国からの観光客が!
たくさんで渡っていると、定員とか無いのか少し不安。。

関西は今週末まではまだ見ごろなのでしょうか?
秋の景色をもう少し楽しみたいです。

上からの景色だと茶色っぽい木が多め。橋分かりますか?