2017年12月2日 by 倉田 晃

鯛を丸ごと買ってみました!

事務所屋上の景色も、
軽く紅葉が終わり、
すっかり冬の景色となって参りました。

そう云えば、先日鯛一匹が欲しくて、
どこで買おうか悩んでいました。

魚屋が近くにあれば悩まずに済むのですが、
無いんですよね、近くに…。

そんなわけで、
いちかばちか近くのスーパーで、
頼めるかどうか聞いてみたところ、
あっさりOKでした!

調理済みや、姿焼きなんかも頼めるようですが、
今回はせっかくなので、
生の新鮮な天然モノの鯛を一匹お願いしてみました。

店の方より、
さばくのと、うろこ取りは食べる直前のほうが、
おいしいですよ!
と云われてしまったので、
しぶしぶ次の日に自分で…

面倒でしたが、
確かに、身もしっかりしていて、
ジューシーかつ、ふっくらとして、
すごく美味しかったです!

スーパーと云えば、
置いてあるものを買うイメージしかなかったので、
注文や取り寄せが出来るのを、今更知った今日この頃でした。

by kurata  ´