2018年2月16日 by 竹ノ内 昭範

平昌オリンピック。。。

平昌オリンピックが始まって1週間が経ちました。

極寒の環境の中、各国選手による最高のパフォーマンスは続いています。実力を十二分に発揮できずに競技を終える選手、自分の力以上のものが出せた選手、色々あるかと思います。

日本勢に目を向けるとメダル獲得を期待されプレッシャーに打ち勝ち、メダルを取った選手なんかを見ると色は関係なく良く頑張らはったという思いのみ湧いてきます。

今日は男子フィギィアスケートのショートプログラム。注目の羽生選手は圧巻の1位でした。相当精神力が強い方なんでしょう。というより悔いのない質の高い練習を積んできた自身から強い精神力が生まれてくるのだと思います。

随分年下の羽生さんですが学ぶべきところが多くあるようです。

明日のフリーにも期待ですね。。。。

でわでわ

TAKE