2018年2月20日 by 山下 多恵子

金メダルおめでとうございます!!

何とも幸せな週末でした。 

たまたま土曜日は仕事が休みの日で男子フィギュアスケートのフリーをテレビで観る事ができました。

遅ればせながらフィギュア男子66年振りの2連覇を達成した羽生結弦選手おめでとうございます。達成感に溢れた姿がとても印象深かったです。

そして銀メダルの宇野昌磨選手おめでとうございます。一回目のジャンプで失敗したとき笑ってしまったとのコメントがびっくりしました。   金、銀と日本人選手が二人並ぶ表彰台は本当にうれしい限りで感動ました。何回も何回も同じ映像ですが観ては感動していました。

そして18日スピードスケート500㍍金メダル 小平奈緒さん本当におめでとうございます。

メダルをとった皆さんの口から出る言葉はまずは支えて下さった沢山の人への感謝の言葉でした。「メダルをとれたのは沢山の人の支えがあったからこそです。有り難うございました。」その言葉通りいろいろなエピソードが紹介されるのを見ていると一番努力したのはもちろん本人さんですが、沢山の方々の関わりがあって、メダルが取れたんだというのが分かりました。

まだオリンピックは終わっていませんがオリンピック選手の方々に心から感謝したいです。

私も、もっと色んなことを努力して生きていきたいと思います。                      by多恵