2018年2月21日 by 林 亜樹

日本人選手大活躍!

オリンピック真っ最中ですね(^^)/
選手たちの頑張りで金メダルも現時点で2つ獲得!
フィギュアの羽生選手は怪我の影響を心配される中で2大会連続の金メダル✨
しかも宇野選手も銀を取り1,2表彰台に乗る事に!
スピードスケート500Mでは小平選手がオリンピックレコードで金✨

特に小平選手には金メダル以上のものを見せてもらいました。
競技での気迫ある滑りと次の走者への気配り、
自国開催の重圧を抱え滑ったライバルであり友人の韓国選手を思いやり、
互いに健闘し合う姿に感動しました!
この日までの悔しさや苦労、想像を超える努力があって掴んだ金メダルで、
本人も沢山の人に支えられてきた事に感謝の思いがあるからでしょうね。
結果以上にスポーツの素晴らしさと世界中の人と観戦し共有できるオリンピックの意義を感じた1コマです!

他にも挙げるとキリが無いけど、まだまだオリンピック後半戦メダルを狙える競技もあるので期待してます!

スピードスケートは観戦してると体が一緒に揺れませんか?
今夜も団体パシュートがあるので揺れながら応援したいと思います!!
ガンバレ日本!!