2018年2月27日 by 浦 功

五輪閉幕

金 4つ

銀 5つ

銅 4つ

平昌オリンピック過去最多のメダルを獲得して閉会しました。

数々のドラマがありましたが出場された選手の方々本当にお疲れ様でした。

4年に一度のオリンピックですがこの日に向けて全てをかけて挑戦するアスリートの方々には頭が上がりませんね。

 

今大会印象に残ったのは、やはりフィギアスケートでしょうか。

羽生選手の演技は圧巻の一言だったと思います。

メダルには手の届かなかった宮原選手の演技もミスなく素晴らしい物でした。上位選手のフリーのプログラムに違和感を覚えたのは私だけではないと思います。しかし、演技は素晴らしい物でした。

スケート種目も記録と記憶に残るものが多く、リアルタイムであまり見れなかったのが残念です。

 

2020年には 東京オリンピックです。

後2年、日本選手の活躍に期待が膨らみます。

 

by 浦

 

PS カーリング人気はしばらく続きそうですね