2018年3月2日 by 竹ノ内 昭範

重量木骨の家プレミアムハートナー総会。

昨日は、当社が所属するSE構法・重量木骨の家のプレミアムパートナーの総会が愛知・名古屋で開催されました。

今年で14回目の総会、思い起こせば第1回の長野開催から毎年参加させていただいており毎年色んな都市で開催してきたことを思い出していました。

昨年他界されたSE構法の生みの親、構造建築家として著名な播 繁先生も第1回大会には参加されており記念撮影させていただいた事も懐かしい記憶にあります。

会が始まる前、名古屋駅前を歩いていると高層の変わった建物に遭遇。思わず写真!!!とばかりに撮影しました。

 それがこちら

  

設計者など詳しくは知らべていませんが斬新なデザインに目がとまりました。恐らく海外の設計者なのではと思いますが…….。

昼食には折角名古屋にきたので ”うなぎ”にしようという事で事前にリサーチ。名古屋で行列の出来るお店、”イチビキ”さんに行店。

やはり行列でした。割と早めに行っていたので開店と同時に入店できましたが入れなかった人はワンクール時間制のお店なので1時間後の案内となっているようでした。開店組には入れてよかった。。。

 で待つこと15分、香ばしい鰻丼が出てきました。

 

ふっくらした鰻は美味でした。割と古い店構えでしたが圧倒的な人気店のようでさすが行列の出来る店なのだと思いました。

次回、機会があれば再度訪問したいお店でした。

でわでわ

TAKE