2018年3月11日 by 竹ノ内 昭範

七年の歳月

今日、3/11は、忘れてはならない東北大震災が発生した日。今日で七年が経過しました。

テレビの各局は一様に被災地の今を報じていました。私も実際に震災数ヶ月後に被災地を訪れましたが、その時の光景は未だに脳裏に焼き付いています。

中でも大津波に耐えた岩手・大船渡に建っているSE構法の住宅を目の当たりにした時は高い耐震性の証明になったことは良い事でしたが、周りの悲惨さを同時に目の当たりにし複雑な気持ちになりました。

天災はいつやって来るか誰にも分かりません。明日かもしれません。出来る備えを今日から取り組みたいですね。

これからもSE構法で “耐震住宅100% “を手掛けていく思いは変わりません。

でわでわ

TAKE