2018年3月20日 by 山下 多恵子

春です🌸

ちょっと前 いかなごのくぎ煮をもらいました。春が来たな~と感じます。

そして長岡京市では菜花が出始めました。辛し和えにすると美味しいです。

暖かい日が何日か続いていたのですが、今日は朝から冷たい雨がしとしと降っていました。

そんな今日

長岡京市の小学校では卒業式が行われます。娘も六年生を担任しているので、今日は朝早く起きて美容師の姉に着付けしてもらい気合を入れて袴姿で出かけて行きました。

私が会社に出勤する時に2人の袴姿の小学生に出会いました。お昼休みに郵便局に行ってたらまた1人の袴姿の小学生に出会いました。送り出す方の娘とは違いピンクの可愛い着物に紫の袴で可愛らしかったです。15年前の娘らが小学生の時には見なかった袴姿です。

春を感じるのはお花もそうです。会社でも水仙が綺麗に咲いています。

お正月に植えた葉牡丹も温かさで一気ににょきにょきと伸び始めました。

ちょっ前

今日の葉牡丹

もう少し天気が良くなって暖かくなってきたらガーデニングを楽しみたいと思います。   by多恵