2018年3月24日 by 民 行雄

いよいよ桜も咲き始めました。

3月24日、あと1週間で4月です。

先週の日曜日、阪急西京極駅のプラットホームから見ら

れる桜はまだ蕾だったのですが、今週は本当に暖かいの

ので一気に咲いていますね。

 日本国花は桜と菊、桜は本当に日本に似合いますね。

来週から1週間は雨予報では、ないみたいなので、

見頃は来週日曜日といったところでしょうか。

 昨日行った講習で知り合った方が「桜が満開ですぐ散

るで」と云われていたのが気になるところです。

これから入学式を迎える新一年生には、桜の咲いた入学

式をさせてあげたいと思うのは私だけでしょうか。

ふと、自分の入学式の事を思い出しました。

当時、母親が入院していたので、伯母に手を引かれて

小学校の入学式をむかえた事、思い出しました。

かなり昔の事です(笑)

        by  民   行雄