2018年3月31日 by 林 亜樹

健康とお花見と。

もう三月も終わりですね。
桜はすでに満開を迎え、散り始めているものもありますが…明日から新年度です!

昨日は恒例の健康診断があり、社員や大工の方たちで身体の健康チェックしてきました。
仕事をするのも健康第一なので、一年に一度自分の体の状態を見直すのに良い機会です。
結果の詳細が出るのは少し先ですが、代謝が落ちてきたなりに目標には届いたのでひと安心です。

そして午後からは今までの節制から解き放たれる時!お花見です!
長岡天満宮近くにある長岡公園でお花見をする事に。

自転車で現地になんとなくで向かっていたら少し道を間違えていたようです。
なんか違うかもと思いつつ小学生が前を走っていたので、(公園とか行きそう!)と思い追いかけて行ったら、
えげつない坂をぐんぐん進んで行くのでめちゃくちゃ疲れ、健康診断終わったから運動せんでよいのに…と、
いい加減地図ちゃんと見ようと思い、軌道修正。坂をビューンと下り気持ち良かったです。

お花見は桜もまだまだきれいに咲いていて、天気も良く健康診断の結果は良かったのかどうかわかりませんが、
皆さん呑んで食べて、主にラーメンの話を聞いたりしながら楽しく過ごしました。散りかけてますがまだまだ楽しめます!

しかし、普段事務所の温室生活の私は、花粉に晒され目の痒みと戦いながらの花見に。
春は暖かくなり嬉しいですが花粉との戦いが辛いところです。

数日天気も良いのでお花見するチャンスまだまだあるかもしれませんね。
四月からまた気分新たに頑張ろうと思います!

これは、その後も夜桜鑑賞に行ったので…おまけ。月もキレイでした。

今日は目のこすりすぎのヒリヒリと、坂道で足が筋肉痛です…。