2018年4月17日 by 山下 多恵子

旬の筍

今年も倉庫の向いでタケノコを掘っているお百姓さんに初タケノコを頂き湯がいて頂きました。

タケノコご飯にはまだしていないので今夜ぐらいに炊いて頂こうかと思います。

本物のタケノコではないのすが、かわいいタケノコを近所の和菓子屋さんで見つけました。

あまりに可愛かったので

写真を撮らせてもらいました。

食べたい方は行ってみてください。(ニルスの向いの寿々屋という和菓子屋さんです。)

ちなみに今日は定休日ですよ(^-^)

冬の間土の中に隠れていた植物が顔を見せ始めました。次々に花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

 

大きくなったらピンクの花が咲きます。by多恵