2018年5月1日 by 山下 多恵子

赤いもの

赤いもの何を連想されますか?

近くの郵便局のポストも赤ですがその途中のお家の庭のさくらんぼが今日見たら真っ赤に熟して来ていました。小鳥さんも食べに来ていました。食べてるところは撮れなかったのですが電線に止まってごっくんとする瞬間を見ました。

4月24日のさくらんぼです。

4月29日のさくらんぼです。

5月1日今日です。

一気にさくらんぼは食べられてしまいます。いつ食べられてしまうか報告します。

次の赤は還暦の赤です。

私4日前に還暦を迎えました。前日は少しでも長く50代でいたくて11時45分に就寝しました。起きてると娘達に「60歳おめでとう!!」と言われそうだったので(笑)

社長は7年前に還暦のお祝いをしたのですが、その時は「ちゃんちゃんこ着なくていいよね」という事でなしだったのですが、私はどんな感じなのか着てみたくて娘達にお願いしました。長女のお儀父さんお儀母さんが同じ年で2枚持ってたので借りてきてくれました。(ありがとうございます)66歳と60歳です。

そしてこの日はもっと赤が有りました。

手作りTシャツはサプライズでビックリでしたが、とても嬉しい幸せな還暦を迎える事ができました。孫達の花嫁姿も見れるよう健康でいたいと思います。  多恵