2018年6月19日 by 浦 功

6.18 大阪北部地震

皆様、昨日の地震はマグニチュード6.1

高槻市を中心としてかなりの被害が出ているようです。

被災され被害を受けられた方おかれましては一日も早い復旧、日常が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

 

私は事務所にいたのですが、揺れの時間が比較的短く感じましたが、かなり強烈な揺れを感じました。事務所内の被害としては飾っていた招き猫、と棚にしまってあったガラスコップが落下して破損していました。

事務所内の机、棚もおおよそ5cm程東西方向にずれていました。

 

通勤中に高槻を毎日通過しているのですが 通勤があと20分ほど遅れていたら、まさに高槻辺りにいることに・・・

今考えるだけでも恐ろしいです。

 

 

まだ数日は余震の起きる可能性がかなり高いですので、皆様も今からできる備えをしてください。

 

昨日は流通も止まりコンビニはこんな状況でした。

JRのダイヤは本日も乱れているようです。

早く完全復旧して日常が戻ることを切に願います。

 

By 浦