2018年7月4日 by 浦 功

折り返しました

過ぎる時間は早いもので、あっという間に今年も折り返しまで来ました。

残り半年、年初めの目標を思い出し、目標達成へ向けて頑張っていきたいと思います。

 

さて、今年の梅雨もなんだか変な天気ばかりですが今週の残りは本格的な梅雨空のようです。

事務所の下では

 

今年もヤモリさんが徘徊していました。。。

 

ところで ヤモリとイモリ簡単な見分け方ご存知でしょうか?

 

 

ヤモリは『家を守る』と書き、イモリは『井戸を守る』と書きます。 このことからざっくり言うと、ヤモリは陸に棲んでいて、イモリは水の中に棲んでいることがわかります! … ヤモリは『爬虫類』でヘビやトカゲなどの仲間にあたります! また、イモリは『両生類』で水辺で暮らすカエルなどの仲間になります。(すべてネットより拝借しました。)

見た目の見分け方では、イモリはお腹の色が違うということでしょうか。

 

我が社を守ってくれているヤモリさんには感謝ですね。

 

by 浦