2018年8月21日 by 山下 多恵子

秋芳洞と秋吉台

お盆休み今年も長崎に帰って来ました。

今年はちょっと旅行気分を味わいたく山口県あたりで途中下車して観光してから長崎に帰りました。

私は三度目になりますが秋芳洞と秋吉台に行きました。

駐車場に車を止めて外に出るとすごく暑くこれから歩くの大変だなぁと思いましたが、秋芳洞は年間を通して中は17度という事ですごくヒンヤリとしていて気持ち良かったです。

三度目ですが大鍾乳洞には感動します。

鍾乳洞を登り出ると日本最大級の

カルスト台地が広がり清々しかったです。

そこで食べた夏みかんソフトクリームはとても美味しかったです。

観光後目的地の川棚温泉へ向かい温泉で旅の疲れをとり

いい時間を過ごす事が出来ました。 by多恵