2018年9月18日 by 山下 多恵子

敬老の日に

先週神戸に住んでいた母の妹(叔母)の葬儀があり行って来ました。私にとっては最後の叔母(93歳)でした。父方も母方ももう皆いなくなってしまい寂しいです。「こんな時にしか会わないね」といとこ達と話しながら叔母の思い出話をして見送りました。

昨日テレビを見ていたら、日本一の長寿の方が出ていらしたのですが、福岡県在住の「田中力子様115歳

市長さんとのお話の中の一言

「まだ死ぬ気がしない」は凄い印象に残った一言でした。

まだちゃんと歩き会話ができ凄いなーと感心しました。

大阪の孫達からはビデオメッセージを貰い

名古屋の孫からは保育園で書いた絵ハガキが届きこの子達の

成長を観たいので長生きしなければと思いました。by多恵