2018年10月9日 by 山下 真一

京都鉄道博物館へ

連休の日曜日にみんなで京都梅小路にある

鉄道博物館に出向きました。

幼稚園で行くことになってたのが雨の為行けなかった孫の柚華は

行く前からすごく楽しみにしていました。出発前です。

朝10時過ぎに着き色々な電車が展示されているのを観たり新幹線の操縦席を触らせてもらったりとなかなか楽しみながらまわっていました。

11時半頃にはお腹が空いた言い出し、レストランでランチにしました。お昼近くになると混雑し始めたので早目のランチはお勧めです。

その後も色々楽しみ大満足の孫達いや自分が一番最後までじっくりと観てまわったのですが(笑)

沢山電車などの写真も撮ったのですが、あえて屋上テラスの写真を選びました。眺めいいですよ(*^^)v

大人1,200円の入場料の割に沢山楽しめます。

みんなは公園に行きバトミントンや野球を楽しんでいました。

帰りに京都駅の近くで夕食をすませて家路つきましたが、とても楽しい一日に成りました。

初めて見る京都タワーを孫も喜んでいました。

       by山下