2016年8月16日 by 山下 多恵子

久しぶりの雨

会社も11日の山の日からお盆休みに入りました。

このところ雨が降りません(*_*;

夕立があると庭の花木に水を上げなくてもいいのですが

毎日夕方になると屋上から順番に水を上げるのか日課

なっています。土曜日も夕焼けがきれいでした。

 

IMG_1526

この夏は長崎には帰らない事にしたので普段できない早朝の草引きを頑張りました。

畑とは思えな程の草の伸び方です。(”◇”)ゞ

IMG_1528

でも朝涼しいうちに綺麗に引く事が出来ました。

ここには冬の野菜大根の種を蒔く予定です。

IMG_1533

14日日曜日恵みの雨が急に降ってきました。

本当に久しぶりです。

IMG_1549

うれしくて携帯で撮ってしまいました。(^.^)

IMG_1539

この日は水撒きをしなくて済みました。

毎日夕立があるといいですよね。

明日(17日)からまた日常の仕事が始まります。

みんなの元気な顔と休みの土産話を聞けるのが楽しみです。

ちなみに昨日(15日)は唯一家族が揃ったので4人で映画に行ってきました。マンデーという事で4人で4,400円で観れました。ラッキーです(^.^)               by多恵