2017年10月21日 by 倉田 晃

中庭のある市役所

いよいよ台風が近づいて参りました。
明日、明後日は暴風雨との事で、
京都の時代祭も22日の予定でしたが、
順延の23日も台風の為、今年は中止のようです。
(_ _|||)
皆さん、台風ご用心ください。

さて、そんななか、
久々に訪れた京都市役所。
現在工事中の北側の敷地では、
市役所の分庁舎が建つらしく、
かなり前から行っていた、たぶん埋蔵文化財の調査も?
ようやく終わって工事が進み出しているようでした。

工事フェンスに完成時のパースが貼り出してあり、
中庭のあるロ型の建物が出来るようです。

さらに、本庁舎は既存(改修)で残したうえ、
今の北庁舎と西庁舎をその後建替えしていくようです。
工事は長くなりそうですね。

今の本庁舎と北・西庁舎は過去の増築・改修による結果
迷路のようで、結構好きだったのですが、
歴史ある本庁舎は残るので、良かったです。

また、完成したら探索にいってみようと思います。

by kurata  .