<追記>一里塚幼稚園のバザーで木工体験!

2015年10月15日

このイベントは終了しました。(記事後半にイベント後記あり)

 

地元長岡京の幼稚園、一里塚幼稚園で開催されるバザーは、毎年園児の皆さんや地域方々で賑わうバザーです。

山栄ホームでは園児の皆さんに子供の頃から木に触れあい、親しんでもらおうと木工体験コーナーで参加させて頂く事になりました。

今回は「小さな椅子を作ろう!」という事で木を切ってみたり、金づちで釘を打つ体験ができます。もちろん出来上がった椅子はお持ち帰り頂けます。大工さんもいるのでアドバイスも受けられますよ!

 

他にも竹馬作りのコーナーやバザー、飲食販売のコーナーがあるそうなので是非お越しください☆

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ イベント後記 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

11/15(日)予定通り開催された幼稚園での木工体験。

開場から一時間経ったか経たないかという頃には限定30名のいす作り体験は予約が埋まり、お子様たちのノコギリや金づちの音が教室に響き渡っていました☆

慣れない作業に子供たちも一生懸命取り組んでくれ、完成した椅子を大事そうに持って帰っていく姿が嬉しかったです。

また機会があれば地域の子供たちが木に触れ、親しむ場を作れたらと思います。

ご参加頂いたお子様、保護者様、そして幼稚園の職員の皆様。ありがとうございました。

P1030275

P1030292

 

開催場所
長岡京市開田2-2-3 一里塚幼稚園内
開催日時
※このイベントは終了しました 11月15日(日)9:45~12:30
参加料金
※木工教室の参加は父母の会への寄付金500円をご協力頂きます。