2020年7月8日 by 林 亜樹

雨マークの毎日


今年は週間天気予報にも雨マークが並び、梅雨らしさを感じますね。
いや、梅雨らしいと云ってよいのでしょうか??
一日シトシト雨が降ってカタツムリにこんにちは(^_^)
・・・なんていう感じでは無いです(゚Д゚;)

今日は早朝から土砂降りの雨で警報も出ていました。
昨日は七夕でしたが、毎年晴れる確率の低い七夕なので覚悟はしていましたが、雨。
風は強いし、雨も激しい台風のような降水量が最近続いています。
日本の各地で河川の氾濫、浸水被害が出て、もう記録的大雨は聴き飽きました×××
 
でも雨はしばらく続きそうです。
ニュースでは増水の様子をみんな「あっという間だった」とおっしゃっています。
皆さん十分気をつけて、寝ている間も警報が分かるようにしておきましょうね。