2020年8月12日 by 山下 多恵子

草刈りでスッキリ

今年のゴールデンウイークはコロナの事情で長崎に帰れなかった兄夫婦が、田舎の人に実家の家の周りがすごい草ぼうぼうになっているから、帰って来て早く何とかしないとと云われ、7月31日に2人で長崎に帰ったそうです。ジャングル化していますよーと写メが送られてきました。(^-^;

2人で頑張り毎日庭や家の周り、それが済めば畑の草刈りと長崎に帰っても、誰にも会わず二人だけで頑張っているそうです。

人の手が入ればこんなにきれいになるものなのですね。

私達が帰る時の家の庭になっています。虫にかまれながらも頑張ってくれている義姉と兄に感謝です。

なので、私も山の日の休日に倉庫の畑の草刈りに朝から行って来ました。ぼうぼうでした^_^;

頑張ってすっきりさせました。(*^^)v

ミョウガもシソも収穫して帰りました。

会社の屋上では今黄色いコスモスと朝顔が咲いています。

毎日水やりは大変ですが、きれいに咲いている花を見ると癒されるので、休みの間も頑張って水やりします。

会社は明日から始まるお盆休み、4連休ですが、子供や孫も帰って来れなので、部屋の整理でもやろうかと考えています。

  時間が足りないかもです。by多恵