2020年8月14日 by 竹ノ内 昭範

専門店。。

酷暑にコロナ、今年の夏は異常な夏で皆さん参っている事と思います。そんな暑さを吹き飛ばす美味しい食を紹介したいと思います。

つい先日オープンしたばかりのお店。塩ラーメン専門店!!やはり専門店はその道を追求しているだけあって奥が深い!!メニューも塩ラーメンのみ。チャーシュー麺も無し。あっさり塩コクうま塩ラーメンの2メニューのみ。ともすればひとりよがりになりがちですが、大衆に支持されたら本物になります。今回行ったお店はやがて行列ができるようなお店になるような予感がするのでブログUPします。

そんなラーメンがこちら

  ↓  ↓  ↓

こだわった麺に合わせるスープ。もちろん無化調。一切の化学調味料は使っていません。トッピングに鶏ハムも上品な味わいで良い感じでした。

麺は業界人には有名な麵屋棣鄂さんのちぢれ麺を使用してスープによく絡ませる職人芸を堪能させてくれます。

スープによく絡む麺

半分ほど食べ進めてから魔法のオリーブオイルを少し入れて味に変化をもたらす楽しさも体験できます。

魔法のオリーブオイルという事で完食。。。とても美味しい塩ラーメンでした。また次回訪問確定です。お店情報が気になる方はお気軽にお問合せください。

やはり専門店はいいですね。私どもは木造建築の専門店!!

これからも木造建築を極めていきたいと思います。

でわでわ

TAKE