2020年8月19日 by 林 亜樹

どんなお盆休みでしたか?

お盆休みが終わり、また通常の生活ですね。休みはどう過ごしましたか?
私は家で進まない片付けなどをして過ごし、夕方前になり日が少し傾いてきたら
運動がてら外へ出かける日々でした。

家ではフウセンカズラを植えています。
はじめは順調に風船をつけていましたが、
最近は全然風船が出来ず…なぜ???

しかし、緑が見えると良いよね~と植えたはずの植物も、
少しでも効率よく部屋が冷えるようにベランダのある南側のカーテンを閉め切るので
見えない…!!
朝顔も植えてますが、昼過ぎには葉がぐったり元気が無いので、見てる方もぐったり…

そして休み最終日は点々と燃える五山の送り火。
今年はコロナの為、火が点でしたね。
これはこれでレアだ!と見ようかと思いましたが、
暑いし、密かもしれん…という事でテレビで見てました。

毎年特に旅行に行く事もありませんが、
だからこそ高校野球に盆踊りなど普段やっていた事まで無くなると
本当に何も無いです(T_T)
仕方りませんがせめて少し気温を下げて欲しいですね。