2020年8月22日 by 倉田 晃

保津川下り&トロッコ列車

お盆休みに遠出もできないので、
思い切って定番の京都観光名物、
初めての、

『 保津川下り & トロッコ列車 』

に、行ってみました!

舟も列車も開放されていて、
ここなら大丈夫でしょう!
と云うことで、出発!

この日は梅雨も明けて、とてもいい天気!
さぞ川下りは涼やかなものだろうと思っていたら、
やっぱり大違い・・・

雨量が少なく、川の流れが緩やかなので、
とっても時間をかけてゆっくりと舟は進みます・・・
先頭に乗れたのでとても日当たりが良く・・・

2時間程かけて楽しんで参りました!
汗でお尻ビチャビチャです!
(* ̄∇ ̄)ノ

・・・ですが、
美しい山河の景色と、
時折かかる水しぶきが
とても気持ち良かったです!

船頭さん曰く、
「 来る前にホームページで調べて頂いて、
  所要時間1時間ちょっとくらいの日がおすすめですよ~ 」
との事です・・・。

流れが急な時で50分、遅くて2時間程かかるらしいです。
皆さん参考にしてみて下さい。

そして、帰りはトロッコ列車です ♪
トンネル鉄橋トンネル鉄橋、いい景色です!

いやー、暑さで体力奪われまくりです。
休みは家プールでもいいですね (〃▽〃) ・・・

by kurata  ♪