2020年9月16日 by 林 亜樹

時代の流れに適応する

先日オンラインセミナーを受講しました。
テレビ会議とか存在するのは知っていても、それは各地に支店のあるような大きな会社や、
海外に社員や取引先のある会社の話で、あまり私には身近な事では無いなと思っていました。

そんな私もコロナ時代に突入して、友人とたまにオンラインで…という事を始めたりはしましたが、
ついに仕事で…!話に聞くだけだった『Zoom』を使う事に(゜o゜;)
初めて使うのでちゃんと繋げられるか少々不安でしたが、無事参加出来ました!

セミナーは動画に関する内容でした。
今は物を買う判断や、知りたい事もネットの「動画」で情報収集する時代だと…
つまりはホームページや電話問い合わせが入口では無く、
動画サイトが窓口みたいな感じらしいです。
私はまだそういう買い物はした事無いので、時代についていけてないな~と。
変化のスピードについていくのがだんだん厳しくなってきた黒電話世代です。

しかし人間社会も時代と共に進化していかないと、
取り残されてゆくので生きた化石にならない様に
なんとか適応していこうと思います。