2020年10月14日 by 林 亜樹

家づくりminiブログ【洗面化粧台実例編】

山栄ホームで施工しましたお家を、各パーツ毎にご紹介します。

とっても久々の今回は・・・「洗面化粧台」

毎日の朝の忙しい家族の時間をスムーズに過ごしたい。ちょっと素敵だと鏡の前に立つ時気分が上がる!また最近では帰宅したら直ぐに手を洗える配置も需要があるようです。

自然光が入る明るい洗面室や、ちょっと暗めに落ち着いたムードある手洗いコーナー。
機能や収納力を重視してキャビネットタイプや、スタイリッシュなオープンタイプ
比較的小さなスペースでタイルを少し貼るだけでも個性が出せる場所でもありますね。

少し写真がきれいに撮れていませんが、、、、
色々な洗面化粧台を集めてみました。

洗面台

▲清潔感ある白いタイルとクールなグレーのカウンターに木の温かみがスタイリッシュな洗面台。

洗面台

▲ダークな木目に黒のカウンターで重厚に仕上げた洗面台。

洗面台

▲落ち着いた壁の色に繊細なタイル。水栓金具にもこだわったラグジュアリーな洗面台。

▲壁と床にもお洒落なタイルが張ってあるので、跳ねた水や、うっかり落としたクリームもさっと拭けますね。ダブルボウルで忙しい家族の朝も余裕です。

 

▲すっきりと白い洗面台。シンプルなものですが、洗面室の装飾が凝っています。写真が分かりづらいですが、繊細なモールディングがされています。