2020年11月6日 by 竹ノ内 昭範

秋の味覚。。

今年のとんでもなく暑かった夏が終わると何年振りか『秋だな。』という実感のある今年の秋。例年ならば食いしん坊の私は各地の食フェスに出向いているのですが、今年は周知の通りコロナの影響でイベント関係は大方 ✖。ですのでもっぱら自宅で秋の味覚を堪能といったところです。

そんな中、先日の休日、久方ぶりに家族に釜飯を作ってやろうと思い、面倒ながら利尻昆布・うるめいわし・かつおから出汁を取って釜飯をつくりました。やはり面倒くさがらず出汁から丁寧に取って作った釜飯は美味しい!!(全く持って自我自賛(^^)/)子供達は釜飯が大好物なので大変喜んで完食していました。

 

きのこ釜飯。。

 

私はついついお酒が主になるので一口、二口で充分になり子供達に残りを食べてもらいました。たまには手間暇もいいもいんですね。。。(^^)/

追記・・・世界中が注目していますアメリカ大統領選、最終結果はど          うなるのか気になりますね。

でわでわ

TAKE