2020年11月20日 by 竹ノ内 昭範

食の秋。

最近、食のブログがつづいていますが、スポーツの秋など色んな秋がある中、私はやはり『食の秋』なので懲りずに今回もレポします。

最近の高級パンブームで色んなパン屋さんが出展していますね。その走りは『乃が美』さんの食パン。(高級パンとして京都には昔からボローニャさんがありましたがこちらはデニッシュ生地なので一般食パンとは部類が違うとしました)初めて乃が美さんを食した時の体験した事のない味に感動したのを今でも鮮明に覚えています。

それから色んなお店が出来て、最近では『銀座・に志かわ』さんのパンが京都を席巻しているような感じですね。

そんな中、この10月に京都にオープンされたのが『ママのママ』さん。

早速に購入して食してみました。高級パンとして他社と同じ値段設定での販売。味も何とも言えない美味しい食パンでした。

勝手にランキングで自分の好みを言うならばやはり私は『銀座・に志かわ』さんが僅かに勝っています。

パン好きのみなさん!!勝手にランキングしてみてください。

でわでわ

TAKE