2021年1月6日 by 林 亜樹

2021年モォ~同じ失敗はしない!

仕事も始まり2021年スタートしたって感じがします!
皆さん本年も宜しくお願い致します。

自粛の年末年始を迎えましたが、皆さんはどんなふうに過ごされたでしょうか??
私は正直な所、例年年末年始は地味~に家で過ごすので、
多少いつもより出歩かなかったというだけで、あまり変わった事も無い年始でした。
寒さ厳しく雪も降るかもとの予報でしたが、このあたりの地域は初日の出も拝め、
案外天気の良い正月休みだったように思います。

ただ、一つ残念だったのが2日ほど無駄にしてしまった事です。
大掃除で今回は浴室を徹底的に掃除するぞ!
と張りきって換気扇や浴槽エプロン外して掃除したり、
天井やドア、細々したパーツ等々全て掃除したのですが、
気づいたらノンストップで3時間越えの掃除でした。
やれやれと疲れながらも達成感を感じていたんですが、
しばらくすると何だか頭が重いしムカムカ…。

そうです。マジックリン中毒になってしまいました。

換気と言ってもマンションで窓が無く、換気扇も洗って乾くまで止めていた時間があり、
天井、壁、ドアの掃除では完全に閉め切ってました(・_・;)
気にはしたものの、ちょっとくらい大丈夫という気持ちと、
やりだすと時間を忘れてしまい、マジックリンの量もいつもの比ではないくらい使ったんでしょうね。

翌日には頭が痛くて布団で寝て過ごしてしまいました。
結局2日ほど体調が優れず時間を無駄にしました。

心づくしで掃除の注意等書いていながら情けない。。。
使用方法をしっかり守らないといけませんね。
特に浴室は一度に一気にやろうとせず、場所毎に少しずつ掃除して
短時間で終わらせないといけないと反省。。。

失敗は繰り返さないよう、新年からは健康・元気にスタートです!!!