2021年2月17日 by 林 亜樹

冬の嵐

ここ最近上着もいらないポカポカ陽気になったと思えば
冬に逆戻り…と気温差が激しいですね。

今日の朝は雪も降ってましたが昼には良い天気。
ただ風がとても強く、ビュービューと音がしています。
この風、北海道では数年に一度の猛吹雪とかで
屋根が飛んだり、車が横転したり、高潮で浸水、、、と結構被害が出て大変なようですね。
ニュースでは爆弾低気圧とも言われ天気図は台風みたいになっていました(+o+)
何も対策してなったので、家に帰ったらベランダの物が飛んでないか見ておこう・・・。

数日前には東北で大きな地震もありましたし、何だか落ち着かない日が続きますね。
早く穏やかで暖かい春が来て欲しいです。