2021年5月10日 by 竹ノ内 昭範

カンパーニュ。。。

今、着工に向けてお話しを進めているお客様はご夫婦でパン屋さんを営んでおられる方で、ご夫婦の仲良さをいつも感じ、打合せの度にほのぼのとした気持ちになります。

以前にいただいたパンを食べさせていただきましたがシンプルでじわじわ味がするパン好きの家内もおいしいと言ったいい感じのパンでした。また購入したいと思っています。

今回は家族に食べさせてあげたい気になるパン屋さんが亀岡にありGWの中に行ってきました。その名は”ふくくる”さん。。。

古民家でこれまたご夫婦で天然酵母を使ったやさしいパンを作っておられるパン屋さんです。こちらの特徴は”薪窯で焼くパン”。

オーブンで焼くパンが主流の時代に薪窯で焼くのは珍しいと思って行ってきました。場所はわかりにくいのですが細合を入ってみると古民家がしっとり建っていてそこで営業をされていました。

  

 

コロナの関係もあり入店は一組づつ順番に。朝11:30~オープンで10分前に到着しましたが雨の中、すでにお客様が並んでいて私らは3組目でした。順番が来て入店。陳列ケースにカンパーニュ、ベーグル、おいしそうなパンばかりが並んでいました。

数点購入して自宅でコーヒーを入れで早速いただきました。なんとも素朴な嚙む度にじわじわ味のするこちらもいい感じのシンプルな一品でした。天然酵母が優しい口当たりをさせてくれてました。

家族も喜んで食べたパンでした。中でも味噌カンパーニュはいい感じで好きな味でした。。。また、機会を作って行ってみようと思います。

でわでわ

TAKE