2021年5月24日 by 竹ノ内 昭範

観戦。。

五月も終わりに近づいていますね。今年は相当早くに梅雨入りとなり現場の予定も大きくずれて困った状況にあります。

加えてウッドショック。日本は輸入に大きく左右される国なので正に価格の高騰が続いています。暗いニュースばかりが報道されますが少しでも明るい話題が欲しいものですね。

昨日は梅雨の中休みの晴れ間でストレス発散に野球観戦に行ってきました。コロナで観戦が出来ない日々が続いていたので1年ぶりに有観客で開催された高校野球を一人でじっくり堪能してきました。もちろんソーシャルディスタンスを保ちながらの観戦。やはり現地観戦はいいですね。

この日は近畿地区の大会。近畿各県で春のチャンピオンになったチームがトーナメントで競います。京都は今春センバツに出場した京都国際高校が登場。打つべき人が打って投げるべき人が抑えて立命館守山高校にコールド勝ちをしました。

第二試合は今春センバツに出た強豪校・智弁学園の試合。こちらは初回から鋭い当たりの連発で滋賀学園を圧倒しました。じっくりみていると智弁学園の選手は甘い球は逃さずしっかり捉え強い打球が打てていました。この時期に先発の選手ほとんどがこれだけの打球を打てるのはセンバツ後しっかり振り込んでいる証なのでしょう。打球の速さが違いました。やはり全国の上位レベルにある学校なので強い。中でもHRを打った前川選手の右中間HRは弾丸ライナーでした。

次回は準決勝。京都国際と智弁学園の対戦。楽しみです。

でわでわ

TAKE